人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災日誌⑰ 嬉しき親友 ⅲ

いわき海沿いの友人新妻君と、会えば昔の表情で明るく会話が進み、帰り際に声を掛けました

また来るから・・・大変だと思うけど頑張ってな。俺たち仲間だから、応援してるから。』

新妻君の今まで見た事のない、寂しそうな表情が目に焼きつきました

本当に大変な毎日を送っている様子が伺えました

街中の友人、藤原君と昼食を食べに行きました。

レストランメヒコへ、丘の上にあり、ガラス張りで海が一望できる絶景のお店です

自分が 『 今日は、励ましに来たから、俺がご馳走するから、好きな物食べてくれ!!』

すると藤原君は独特の方言で 『 いいんだ、アキ!お前が仙台から来るって、嫁さんに話したら、お小遣い

あげるから、好きな物食べてきてって言われてるから、俺が逆にご馳走するからっ!!』


そんなやりとりがあり、注文すると、

藤原君は、『 あとこのスープ2つ。これうまいって評判なんだっけ。お前に食べてもらいてぇから。』

なんと一番値段が高いスープを頼んでくれました。更に少し席をはずしている間に、

藤原君は、『 あと弁当も一緒に注文したから、夜ご飯も家で食べていけ!!』

大変な毎日を送っている友人を励ましに来た自分ですが、返って色々と気を廻してくれて、

その気持ちが本当に嬉しかったです


レジで藤原君は会計をしてくれましたが、いわき駅で帰り際に、

自分が 『 さっきの食事代、ありがとう。これ受け取って。』と言って、食事代を差し上げると

藤原君は 『 こんなの受け取れねぇ。嫁さんにちゃんと小遣いもらってるんだから、
        なんの為に、小遣いもらったんだかわかんなくなるからっ。』
と抵抗しましたが、最後は受け取ってくれました。

いわき市だけでなく、また被災地へ行こう、と思いました。

そして一人でも多くの人に励ましのメッセージを届けよう!そう誓った瞬間を感じたいわきの旅でした。


写真 : ① いわきマリンタワー     
       ② レストランメヒコから海を眺めて震災日誌⑰ 嬉しき親友 ⅲ_b0211580_23125744.jpg 

        震災日誌⑰ 嬉しき親友 ⅲ_b0211580_23134660.jpg
by sutou55 | 2011-08-07 21:00

須藤整骨院のブログ


by sutou55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


須藤整骨院のHPはこちら

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

2016 梅雨 マイブーム
at 2016-06-28 21:25
2014 思い出②
at 2015-01-30 18:01
2014 思い出①
at 2015-01-22 17:44
ハワイアン龍見さん 委ねる生..
at 2014-09-16 00:37
龍見亮太さん 幸せとは
at 2014-09-16 00:00

以前の記事

2016年 06月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログトップ